樹木葬・納骨堂セミナー

こんにちは、いいお墓スタッフの田中です。来週会社の健康診断があり、不摂生な私は何かしらの項目にひっかかってしまうのではないかと今からビクビクしております・・・
学生時代はスポーツをしていましたが、今はそんなに体を動かしている訳ではないので健康に気を付けていかなければいけませんね。と言いつつお酒を飲んでしまうのが悪い癖です。

5月20日樹木葬・納骨堂セミナーを開催致しました。


沢山の方にご参加頂きましてありがとうございました。樹木葬や納骨堂の選び方や永代供養墓などについてご説明させて頂きました。私は会場の最寄り駅の小平駅で看板を持ってご案内させて頂きました。ご案内している際にセミナーご参加されない方にもお声掛けを頂き、やはり「樹木葬、納骨堂、永代供養墓」というのは今関心の高い言葉なのだと再認識致しました。

ご参加頂いた方と沢山お話をさせて頂き私自身も非常に勉強させていただきました。セミナー後に参加された方から教えて頂いたのですが、中国のある地域では家の前にテントを建て、そこで麻雀をしながらお葬式を行うそうですよ。日本にはない形式ですね。

セミナーの終わりにアンケートをご記入頂いたのですがご参加いただいた殆どの方にご満足頂けた様でとても嬉しかったです。樹木葬や納骨堂、永代供養墓に関心をお持ちで、まだご参加頂いていない方がいらっしゃいましたら次回セミナーを開催する前に当ブログで告知致しますので、ご参加頂ければと思います。




株式会社鎌倉新書 LE1部
田中 曉