横浜二俣川霊園 【1】

横浜二俣川霊園 (平成21年1月17日 開園) 

2009年早々に横浜市旭区の二俣川にオープンした民営霊園。

「首都圏で最近開園した霊園を取材したい」とのことで、テレビ東京さんの
ワールドビジネスサテライトに、「いいお墓」(鎌倉新書)がご紹介した霊園の一つです。


開園早々、売れ行き好調で1ヶ月で既に400件の申込が入っているという状況。
1080区画のうちの400区画、約4割が売れてしまったわけです。

首都圏で最近新規に開園する霊園は少なくありませんが、その中でも
群を抜く売れ行きスピードと反響です。


人気の原因は色々考えられますが、
 1.アクセス/立地のよさ
二俣川駅から徒歩圏内。保土ヶ谷バイパスからも至近です



 2.住環境と隣接
写真や地図からもわかるように通常の住宅地エリアにあります。
それに加えて、神奈川県横浜市のこのエリアで霊園の許認可が近年なかなか下りなかったこと・・などがあげられるかと思います。


現在小さい区画から、空きがどんどんなくなっています。
鎌倉新書の「いいお墓」サポートデスクでも横浜二俣川霊園の資料請求を受付しています。
現地見学や検討されている方はオンライン請求か、お電話(0120-432-221)でどうぞ。


また、「横浜二俣川霊園」含め、3月13日にテレビ放送された特集動画が
テレビ東京さんのサイトにアップされていますので、ご覧下さい。
 鎌倉新書の「いいお墓」も取材紹介されました)


ワールドビジネスサテライトテレビ東京
 特集「再考・日本の家 お墓のこれから」



次回も引き続き、横浜二俣川霊園のレポートをお伝えしようと思います。

_________________________________________________________________________________________
[所在地・アクセス] 神奈川県横浜市旭区四季美台104-13
電車/バス:相鉄線二俣川駅」より徒歩約12分
車       :保土ヶ谷バイパス「本村I.C.」より車で約3分
        横浜新道「新保土ヶ谷I.C.」より車で約15分
        東名高速道路横浜町田I.C.」より車で約20分

[Data]
総面積:7,159.19m²
総区画数:1,080区画
宗旨・宗派:不問
施 設:管理事務所、休憩所、水道施設、駐車場(54台)
事業主体:宗教法人 東樹院
許可番号:横浜市健生活指令第123号
_________________________________________________________________________________________

[バックナンバー] 〜過去記事は以下よりどうぞ
横浜二俣川霊園【2】
横浜二俣川霊園【3】