2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓を知る① 「平均価格」

しばらく寒い日もありましたが、近頃はかなり暑い日が多くなっています。 もうしばらくすると梅雨入りでしょうか。 「いいお墓」スタッフのー條です。 今回は少し視点を変えてお墓についての知識について、中でもお墓の費用と平均金額について取り上げます。…

樹木葬・納骨堂セミナー

こんにちは、いいお墓スタッフの田中です。来週会社の健康診断があり、不摂生な私は何かしらの項目にひっかかってしまうのではないかと今からビクビクしております・・・ 学生時代はスポーツをしていましたが、今はそんなに体を動かしている訳ではないので健…

話題の映画と多様性

五月もそろそろ折り返し。みなさん、お元気ですか? 「いいお墓」スタッフの中坪です。 最近、ディズニー映画『アナと雪の女王』がヒットしているみたいですね。知り合いからも、映画の歌がいいよって聞きました。わたしも観に行きたいのですが、残念ながら…

なぜお墓は存在するのか?

こんにちは、いいお墓スタッフの田中です。最近はジャケットを着ていない人も多くなりましたね。クールビズの季節です。もう鎌倉新書に入社して1ヵ月以上経つと思うと、時の流れがすごく早く感じる今日この頃です。つい先日「いいお墓」を運営している弊社の…

学校に国公立があるのなら、霊園にも公営がある。

お世話になっております。ブログも3回目、スタッフの中坪です。 タイトルは、なんでしょうね(笑) のんびりやのわたしにも、だいぶ5月の空気がなじんできました。 毎朝、駅や電車で学生をよく見かけるのですが、最初もの珍しげに景色を楽しんでいた一年生っ…

お墓の探し方② 「特色」 「こだわり」

しばらく寒い日がありましたが、近頃また暖かくなってまいりましたね。 三寒四温とは良く言ったものです。 「いいお墓」スタッフのー條です。 今回はこだわりのお墓の探し方について取り上げます。 ●「特色・こだわりから探す霊園」 近年は様々な供養のカタ…

満足するお墓のカタチ

こんにちは。 最近、めっきり緑が濃くなってきましたね。足元を見るとキレイな花が咲いていて楽しくなります。 でも、花の名前がわからず、全部いっしょくたに 「キレイナ ハナダー」 としか言えないのは個人的に悔しいところ。 樹木葬 最近、耳にすることが…