5月20日に樹木葬セミナーを開催致します。

こんにちは、いいお墓スタッフの田中です。最近は不安定な天気が続いていますね。こんな季節は体調を崩しやすいですからお気を付け下さい。ちなみに私田中は一年中元気いっぱいです!

題名に書きましたが5月20日樹木葬セミナーを開催致します。本日は会場の東京都小平市にある花小金井ふれいあいパークに会場の下見と打ち合わせを兼ねて行ってまいりました。小平駅を降りると緑いっぱいですごく癒されました^^



風も心地よく田舎育ちの私としてはすごく良い気分でした。

会場の花小金井ふれあいパークは洋風の霊園で、セミナーを開催する頃にはバラの花が咲き乱れる綺麗な霊園です。墓石も洋風で、ガラスで出来ている物から、動物のモニュメントが付いている墓石まで様々でした。故人の思いを墓石に表している物が多かったです。中には徳利とおちょこが描かれている墓石もありましたよ。きっとお酒がお好きだったのでしょう^^私もお酒は大好きです。
そしてメインの樹木葬墓地も見てきました。木の周りにお骨を埋め、近くに名前を掘ったプレートを埋め込むタイプの樹木葬墓地になります。

今回のセミナーですが、
・「相談件数No.1お墓サイトから見えてくるイマドキのお墓事情」
・「樹木葬・納骨堂・永代供養墓って何?」
・「画像でみる樹木葬・納骨堂・永代供養墓」
・「事例紹介-人気の樹木葬
・「事例紹介-人気の納骨堂」etc・・・
といった内容をお伝えいたします。緑に囲まれ、会場もすごく綺麗な霊園ですので皆様是非ご参加下さい^^お待ちしております。



株式会社鎌倉新書 ライフエンディング事業1部
田中 曉